2021.3.25 卒所式での演奏ご依頼

活動記録

保育所の卒所式にて演奏のご依頼がありました。

毎年、保護者会より先生へ感謝の思いを込めて、軽食や歌や出し物で「感謝の集い」をされているのですが、今年はコロナウィルス感染症拡大防止の観点から、開催が難しかったそうです。

それでも「今年は残念だったね、で終わらせたくない。むしろもっとみんなの心に残る会にしたい」との思いからトリア音楽事務所に演奏派遣をご依頼くださいました。

子供達が一年間親しんできた絵本の登場人物(登場動物?!)のマスクをママさんが手作りしてくださり、奏者は森の音楽隊として登場。

子供達が大好きな歌や踊り、合唱を一緒に楽しんでいただきました。当日はあいにくの雨模様でしたがそんな雨も吹き飛ばす元気な歌声にみんな笑顔になりました。

タイトルとURLをコピーしました